オーストラリアに到着 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

イエイ! 
飛行機はオーストラリア、ケアンズ空港に滑りこむ。
うおー、アマゾンじゃーん!
オーストラリア北部にあるケアンズは熱帯気候で、鮮やかな緑におおわれている。
タクシーで10分のご近所に盟友クロエの家がある。
クロエとはアイヌモシリ一万年祭にいったし、気の知れたバカ友である。おまけにクロエのお母さん、シェリーと恋人のオンリも日光に泊まりにきたこともある。
2階建ての風通しの良い家だ。
さっそく広いベランダに「AKIRA専用VIPルーム」をつくってくれる。
おおー、いきなり野宿か!
ここは野外である。
ベランダの軒下である。
風が気持ちいいし、寝袋もいらないあたたかさだ。
ううむ、朝夕は蚊の攻撃に身をさらされたが、
おお、すばらしきかなマイルーム。
0704au02(アマゾンでつかっていた蚊よけネットをかぶっている怪しい番人)

クロエの家に居候しているミュージシャン。ケンと3人で泳ぎにいく。
タイヤチューブを膨らまし、3人とも泳ぐ気満々である。
しかしジャングルに迷い込み、道を失い、海岸に下るつもりが、山の頂上へ向かっていた。
0704au01
この写真のタイトルは、
「ビーチはどこだ?!」
連日の雨で急流となった川は怖くて楽しかった。
流されながら向こう岸に泳ぎわたり、ターザンロープで川に飛び込む。
47歳にもなって、なんでこんなにはしゃいでいるのかという哲学的疑問も浮かんだが、楽しいもんは楽しいのである。
明日はバンジージャンプに挑戦しよう。