『おてんとうさまはみている』3月28日発売。本文紹介13 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



Amazonで予約にスペシャルプレゼント!


AKIRA 10年かけた自己啓発本『おてんとうさまはみている』(1600円+税)が最大手サンマークから328日に出版されます。



『おてんとうさまはみている』amazon注文リンク


https://amzn.asia/d/awq5WM8



3月1日より3月31日までAmazonで予約してくれた方に、

著者 AKIRAによる作品解説+ミニライブ4曲のプレゼント動画(30分)をプレゼントします。

「予約しました」とこちらへメールください。


https://www.facebook.com/akira.sugiyama.351

akiramaniacom@yahoo.co.jp


ホームページのURL

https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=4123-1


AmazonURL

https://www.amazon.co.jp/dp/4763141236


楽天ブックスのURL

https://books.rakuten.co.jp/rb/17756906




本文紹介13

おてんとさま  祈りの語源は神の「意にのる」や、アイヌ語の「イノンノ」(祈る)などどいわれる。
祈りは、迷信でも魔法でもない。
人が祈ってくれることで『愛されていない』という心理的ストレスが消え、『孤独』というメンタル・ブロックがはずれ、『感謝』という自己治癒能力が目覚めていくのさ。
祈りは『和の知恵』の伝統だよ。天変地異や疫病を鎮めるため、奈良の大仏を庶民の寄進によって建たり、東大寺などに僧侶を集めて読経したり、全国の神社で大がかりなお祓いをおこなったり、全国に国分寺などを建立したのさ。
AKIRA   今でも家族が病気になれば、神社やお寺で祈りますよね。
ぼくが調べた祈りの治療効果ではアメリカ人医師であるラリー・ドッシー博士の研究が、祈りの法則をこうまとめています。

1、祈り方は自由。
2、祈りに距離は関係ない。
3、祈る人が祈られる人を知っていたほうが効果が増す。
4、よりたくさんの人が祈ったほうが効果があがる。
5、「病気よ、治れ」と指示的に祈るより、「~さんにとってベストのことが起きます 
ように」と、指示しない祈りのほうがはるかによい結果がでた。
6、祈った側も病気が治る、循環の法則がある。
7、ギャンブルには効かない。

おてんとさま  ほほほ、祈りで一番大切なのは、「純粋で神聖な気持ち」なんだよ。
それと『心配は呪い』になるので、「心配してます」は一番いっちゃいけない禁句よ!